脱毛を始めるのはいつがいいの?

こんにちは、コーちゃんです(^^)/

さて、今回は脱毛する時期に関して話をしようと思います。

皆さん、脱毛する時期っていつが良いと思いますか?

ほとんどに人は「夏が一番良い」と言うと思います。

私が調べてみただけでもやっぱり夏場に脱毛に買い始める人がほとんどみたいですね。

でも、実は、脱毛は夏場よりも秋又は、冬に通うのが一番良いんです!

なぜかというと、脱毛をすると肌は軽いやけどをした状態と同じになり、とても敏感になっています。

その為、紫外線や体を温めるような運動はしてはいけなくなります。夏場は一年で最も紫外線が強くなりますし、体温もあがりやすくなります。

そうなるとあまりよくないのです。

しかし、秋や冬に脱毛をすると、紫外線も弱くなりますし、体温が上がる事もあまりないので脱毛をするのには最適なのです。

また、脱毛サロンで行っているキャンペーンは、実は夏よりも秋口の方が安く受ける事ができるものを揃えてくれているサロンが多いんです。

何故かというと、秋冬は脱毛サロンも利用者や新規契約をする方が減る為です。

その為、安く脱毛を始めるのにも秋冬は良いという事ですね。

それから脱毛は時間や回数が結構かかり、早くても1年程度は通わないといけなくなります。

そうなった時、秋に始めておくとムダ毛が薄くなる時に夏になる計算になります。

そうすると、自己処理も少なく済むのでカミソリ負けした肌を出す心配もなくなります。

実は良いことだらけなんですよ!