私が気になっている高知市の脱毛サロン3選

こんにちは~、高知県に住んでますコーちゃんです♪

最近は脱毛するときに脱毛サロンでやる人が多いと思いますが、脱毛サロンといってもたくさんあるからどこの脱毛サロンに行けばいいか迷いますよね。私もどこの脱毛サロンに行くか迷っています。

そこで、今私が通おうか迷っている脱毛サロンをピックアップしました。もちろん全て高知市内にある脱毛サロンです。

恋肌(こいはだ)高知店

恋肌は全身脱毛が早く終わることができる脱毛サロンです。多くの脱毛サロンは脱毛ができるのは毛周期の関係で2ヵ月に1回ペースでしか通えません。毛周期とは毛が成長して抜けるまでのサイクルのことで、毛周期は成長期、退行期、休止期に分かれています。毛は毛乳頭という部分で作られますが、ここに栄養を与えているのが毛母細胞です。

脱毛サロンの光脱毛は成長期にレーザーをあてないと効果がありません。その成長期がくるのは2ヵ月に1回というわけです。

ですが、恋肌は最短で2週間に1回通うことができます。なぜかというと、毛周期を意識しなくても効果が出る仕組みの最新の脱毛器(脱毛マシン)を使用しているからです。

脱毛サロンは卒業するまでだいたい12回通わないといけないので、脱毛終わるのに通常は2年かかりますが、恋肌だとわずか半年で終わることができます。

ミュゼプラチナム高知イオンモール店

ミュゼプラチナムはとにかく部分脱毛が安い脱毛サロンです。両脇とVライン脱毛だけなら100円でできちゃいます!毛がそんなに濃くなくて全身脱毛しなくても良い方や10代20代前半の脱毛初心者におすすめの脱毛サロンですね。

TBC高知店

TBCはローラがテレビCMやってたりするので知っている人も多いですよね?エステサロンで有名だと思いますが、脱毛もやっています。

TBCの魅力はほぼ永久脱毛が可能ということ。通常脱毛サロンは永久脱毛できません。毛が薄くなったり量が減ったりする「除毛」「減毛」はできますが、一生生えてこなくなるような永久脱毛はできません。

ですが、TBCの電気(ニードル)脱毛なら永久脱毛ができるんです。ただし、料金が高くめちゃくちゃ痛いらしいのがデメリットです。

 

以上3つの脱毛サロンが私が気になっている高知の脱毛サロンです。以下のサイトに高知市の脱毛サロンが紹介されていたので大変参考になりました。ぜひチェックしてみてください!

参考:https://www.xn--ipwu0x7ohtw0a.jp/

 

脱毛を始めるのはいつがいいの?

こんにちは、コーちゃんです(^^)/

さて、今回は脱毛する時期に関して話をしようと思います。

皆さん、脱毛する時期っていつが良いと思いますか?

ほとんどに人は「夏が一番良い」と言うと思います。

私が調べてみただけでもやっぱり夏場に脱毛に買い始める人がほとんどみたいですね。

でも、実は、脱毛は夏場よりも秋又は、冬に通うのが一番良いんです!

なぜかというと、脱毛をすると肌は軽いやけどをした状態と同じになり、とても敏感になっています。

その為、紫外線や体を温めるような運動はしてはいけなくなります。夏場は一年で最も紫外線が強くなりますし、体温もあがりやすくなります。

そうなるとあまりよくないのです。

しかし、秋や冬に脱毛をすると、紫外線も弱くなりますし、体温が上がる事もあまりないので脱毛をするのには最適なのです。

また、脱毛サロンで行っているキャンペーンは、実は夏よりも秋口の方が安く受ける事ができるものを揃えてくれているサロンが多いんです。

何故かというと、秋冬は脱毛サロンも利用者や新規契約をする方が減る為です。

その為、安く脱毛を始めるのにも秋冬は良いという事ですね。

それから脱毛は時間や回数が結構かかり、早くても1年程度は通わないといけなくなります。

そうなった時、秋に始めておくとムダ毛が薄くなる時に夏になる計算になります。

そうすると、自己処理も少なく済むのでカミソリ負けした肌を出す心配もなくなります。

実は良いことだらけなんですよ!